2011年2月11日

パンが意外と旨い(水辺プラザ鹿本) 

温泉帰りによく寄る産直が水辺プラザ鹿本(http://www.mizube-plaza.co.jp/
いろいろあるのですが、詳しいことは上記URLをご参照ください。
 入口わきには、温泉水が自由に汲める場所が用意されています。
結構、多くの人が温泉を汲みに来ているようです。
泉質的には、あっさりとしていて、う~~~~~む、”お湯”って感じでしょうか。
中にある温泉もリーゾナブルなのですが、泉質的には、もみじ湯に絶対勝てません。 
 中には、周辺の農産物が所狭しと売られていました。
今の時期だと、イチゴなのでしょうか。
とても美味しそうな、大粒のイチゴが売っていました。

水辺プラザ鹿本の一番のお勧めは、やはりこのパンです。
結構、いろいろな種類が出ており、焼きたてを購入できます。
焼き立てパンのわきに置いてあるタッパには試食用のパンが入っています。
いろいろ食べ比べることもできて、とても楽しい限りです。
 何といっても、焼き立てパンのもっちり感は、熊本市内では味わえない品物です。
値段は、それなりですが、味から考えるとかなり割安感を感じます。
良質の原材料を使って、利益率を抑えて商売しているような好印象を受けます。

おいしいものは、皆さんご存じのようで、結構人だかりができています。
試食のパンだけが目当てだったりして。

0 件のコメント: