2011年2月21日

産直の”きくちのまんま”:フルーツキャロットが有名

熊本空港の北側の一段下がった所にある産直が
”きくちのまんま”です。
”きくちのまんま”は、チェーン展開(http://jakikuchi.jp/)していて、このお店だけが、以上に繁盛しています。
開業当初は、普通の産直だったのですが、ローカルテレビに取り上げられるようになってから
お客さんが激増し、今ではいつ行っても超満員状態。
ゆっくり吟味してお買いものというお店ではなくなりました。
店舗面積に比べて、お客の数が信じられないくらい多く
陳列棚と陳列棚の間を通るのも至難の業です。

このお店は、熊本から近いこともあってこのような混雑になるのだと思います。
長ネギを買おうと思ったら、15分くらい待たないと買えません。
こんな、超混雑の”きくちのまんま”ですが、すく時間帯があります。
それは、めぼしい品物がなくなった、午後です。
ですから、午後になると、需要と供給のバランスで余ってしまった品物だけが
むなしく、店の中に存在するといった状況です。

開店当初から、通っている私としては、以前に比べて割安感がなくなったと思います。
それでも、熊本市内のスーパーに比べると幾分安いので、皆さん狂ったように購入されていきます。
”え~~~~? こんなんで、この値段?”
産直めぐりをしている私としては、このお店で買って得をすると感じる品物がほとんどなくなりました。まあ、フルーツキャロットは、昔も今もおいしいと思いますがね。

0 件のコメント: