2011年2月11日

泉質抜群のもみじ湯

熊本は、冬になると結構乾燥します。
そのため、お肌がカサカサになり、かゆみが出ます。
そんな季節になると温泉がよいが始まります。
熊本には、沢山の温泉があり、とても回りきれるものではありません。
温泉あるところ産直あり。
ということで、温泉と産直めぐりがセットになるから、なんとなく得した気分にもなります。

そんな、温泉巡りで見つけたお勧め家族風呂を紹介します。



おとな二人で一時間1100円です。人数が増えると追加料金を取られます。
入口から入ると、洗面所兼脱衣所があります。
そこには、エアコンがついていて、無料です。
その奥に、内湯兼洗い場があります。
さらに進むと、露天風呂があります。



つまり、浴槽が二つあり、一つは露天ぶろで、もう一つは内風呂です。
いずれも御影石をくりぬいたお風呂で、なかなかいい感じです。
ここは、何といってもお湯が抜群で、肌がつるつる、すべすべになります。
湯あがりの皮膚感は抜群!!!
また、温まり方も絶品です。
ただ、経営している主人が大工好きで、お風呂の受付にいることがなく、大工現場で作業しています。風呂に入るためには、この主人を探すことから始まります。
シャンプー、ボディーソープ、石鹸は、一切用意されていません。
シャワーの出は悪く、いわゆる温泉センターのような配慮はありません。
そう考えると、割高のような気もします。

でも、お湯が抜群だから、我が家は必ずこの温泉を訪ねます。
大工仕事に夢中な主人を探し出して、道ばたで入浴料1100円を払っています。

0 件のコメント: