2011年2月6日

生姜の里(東陽交流センターせせらぎ&菜摘館)

氷川ダムの手前にある、産地直売&温泉施設
東陽交流センターせせらぎ
よくある温泉付き産直施設ですが、レストランが値段の割においしい。
特に、生姜の里だけあって、生姜づくしの定食は超絶品です。
この料理を食べに行ってみるのも、十分ありだと思います。
私的に、一押しなのがコーヒーです。
普通に出されるコーヒーが結構おいしいのです。
きっと、水が旨いからだと思います。
お風呂は、ふつうの泉質で、ちょっと消毒の匂いが気になりますが、いたって普通です。
シャンプー、ボディーソープ、石鹸も用意されていますから、タオル一本持って訪れるのも
よいかもしれません。
併設された、産地直売所。
結構安くて、掘り出し物がたくさんあります。
生姜、ワラビ、タケノコは、季節になると嘘みたいな
値段で売られています。

                秋には、新生姜が山のように売られています。
               今は、季節はずれなので、古生姜が主体ですが
               それでも、品物は非常に良くて、買いだめしてきます。
値段が、見えますでしょうか?
一袋が、105円ですよ。
ちょっと多めに入っている袋なら、210円。
それにしても、安すぎです。

菜摘館は、午前中の早い時期なら品物が豊富にあるのですが
11時を過ぎると、いいものはなくなります。
いいものを、たくさん買おうと思ったら
8時か9時到着を目指して、出かけることを進めます。
買い物を済ませたら、一風呂浴びで、生姜定食を食べて帰るというのがお勧めです。

0 件のコメント: