2011年4月2日

タケノコを求めて南下:part 2 東陽町の産直菜摘館

いずみふれあいセンターの次は、さらに南下して東陽町の菜摘館に向かいました。
二週間前に訪れた時には、タケノコが一本だけ売っていたので
きっと、今日もあるのではと思って訪れました。
山間の河岸には、さくらがきれいに咲いていました。
東陽交流センターが川の脇に建っていて、まさに”せせらぎ”という感じでした。
で、菜摘館に入ってみると
タケノコのみならず、商品があまりありませんでした。
午前中だから、売り切れるということはないだろうと思ったので
お店の人に、今日はタケノコはないのですか?と聞いてみました。
そこそこ、入ってきましたが、売れましたから
ところで、菜摘館は、何時から開店しているのですか?
7:30ですよ。
あ~~~~、
遅すぎたようです。
産直回りは、時間が勝負ですから、10:30では遅すぎたようです。


桜とセイタカワダツミ草に彩られた
山もしばし鑑賞したのち、さらに南下する事にしました。

0 件のコメント: