2011年4月2日

高菜は今が旬:菊池のまんま空港近くの菊陽店

そろそろ、タケノコがどっさり売っているのではないかと思い
きくちのまんま菊陽店(http://jakikuchi.jp/top/pub/default_ichiba.asp?c_id=23
に行ってきました。
開店は、9:00
開店前から、入口には多くの人が並んでいました。
店の外には、高菜がたくさん売っていました。

一袋、150円だったような?
すでに多くの人が、買い物カゴ一杯に高菜を入れていました。

9:00になり、入口が開き店内に入りました。
先週と同様に、レジ前の一角にタケノコが置いてありました。

買いたいと思っているサイズのタケノコがが、一本900円~600円
していました。
まだ、早い感じです。
季節になると、先ほどの高菜のように、店外に山積みされているのですが
まだ、高級食材扱いなのでしょうね。
あと二週間かな~~~~?
ほかのお店も巡ってみようかな~~~~~~
(芦北まで産直巡りをしてしまいました。part1~4まで続く)

0 件のコメント: