2012年4月16日

不知火(デコポン)が終盤:熊本ふるさと市場

やっとまともな不知火(デコポン)がネットで売り出されました。
これまでも、ネットの不知火は売られていたのですが、品質が劣悪で、とても食べれたものではありませんでした。あと100円か200円出して、箱入りを買うほうが、圧倒的に得だったのですが、やっとまともになりました。
写真の品物は、5kgで780円。わりと大粒で、デコもしっかり出ています。
きっと、賞味期限が迫っている代物なのでしょうね。
平均的なものを取り出してみると、400gありました。
味もよく、形もよくなかなか当たりでした。
でも、こうゆう良品がネット売りされるようになると、旬が終わります。
これで、不知火ともおさらばでしょう。
これと入れ替わりで、スイカの季節が到来します。
でも今年は、少し寒かったし、燃料も高騰しているから、ハウス物がどうなるかわかりませんね。

0 件のコメント: