2012年4月16日

不揃いのイチゴたちワンパック100円:加工用に最適

ふれあいセンター泉によったら、沢山のイチゴが売っていました。小粒なのですが、パック自体の容量は1.5倍はありそうでした。試食用のサンプルがあったので、食べてみると懐かしいのイチゴ風でした。一粒一粒の器量は悪いのですが、全体として合格でした。しかも、一パック百円でですよ!!!これは買うしかないでしょう。

冷凍庫の空きスペースも考えずに8パック買ってきました。金額的には800円。でも、重さ的には、2.4kgですよ。すごいお買い得でしょ。
きれいに洗って、蔕を取って、冷凍保存用とジャム用に分けて処理します。
昔ながらの香りと甘酸っぱさが、加工用イチゴとしてはぴか一でした。

0 件のコメント: