2011年10月11日

払川のお茶屋さんの特売セールに行ってきました。

前回報告したお茶屋さんからセールのはがきをもらったので行ってみることにしました。
店に入ると、お買い得茶の試飲をさせてくれます。
その時のお茶うけがすごい!!
ぜんざいとにしめと自家製漬物がお盆にのって各人に出されます。
”お~~~~、うまそうじゃん!”
お茶もちょうどいい温度で、きわめておいしい。
お茶お楽しみながら、お茶うけをバクバク食べていたら
あ!~~~~~~ブログ用の写真撮るの忘れた!!
まあ、これでもいいかということで、
食べ終わった後の、写真を撮りました。


この茶々丸は、通常100g600円のところが、300g1000円でした。
300gといっても、家で測ったら、330g程度入っていたので、ほぼ50%OFF
といった感じです。2袋購入する事にしました。
もうひとつは、升盛り一杯で1000円のお茶です。
このお茶は、製造工程で発生する粉茶で、さまざまなグレードの
お茶の破片で構成されています。
こちらは、600g強で1000円です。
100gあたり166円となります。

高島園のおちゃは、無農薬でこだわりの栽培法を使っています。
だから、味は濃厚で、えぐみや渋みの少ないまろやかなお茶です。

このお茶を楽しむには、80℃よりも低いお湯で出すことが肝心です。
特に粉茶は、水出しするととてつもなく旨みのあるお茶ができます。
この水出し茶を飲むとペットボトルのお茶は飲むことができなくなります。

0 件のコメント: