2011年10月11日

久々のふれあいセンターいずみ:古生姜が1kgで100円!!!

椎茸のストックが底をつきそうなので、久しぶりにふれあいセンターいずみに行ってきました。
残念ながら生シイタケは、まだ時期が早かったようですが、生姜がとっても安かったです。
 新生姜にならんで、古生姜が売っていました。
東陽町では、10月28日に生姜祭りがあるようですから、
もはや新生姜の最盛期なのでしょうね。
きっと、この古生姜は、在庫処分的な扱いなのでしょう。

袋をよく見ると、100円と書いてありました。
100円????
いくら古生姜といえ、一かけらでも150円くらいしそうなものだが、
一袋百円は、あり得ない値段。
二袋買うことにしました。
帰ってから、計量すると、1kg入っていました。
お~~~~~~~、超ラッキー!!!

ちょっと小ぶりなのですが、乾燥椎茸が安かったので買うことにしました。
一袋350円で、100g入っています。
小ぶりとはいえ、この値段は、街中の産直では拝めない価格です。
しかも、コウコ椎茸の乾燥もの。
安いですよね。
これも超ラッキーでした。

全体が工事中で、すごいことになっていました。

0 件のコメント: