2011年5月17日

ソラマメがお買い得:サンサンうきっ子(熊本市富合町)

サンサンうきっ子には、二つあって、我が家が良く行くのは熊本県熊本市富合町榎津54にあるお店です。国道から少し離れたところにある産直で、価格はかなり良心的。
きっと、土地単価が安いからなのだろうと想像している。

今回のお勧めは、ソラマメ。
さやごとのソラマメとさやから出したソラマメが売っていました。
どちらも、150円前後。
さや付だとごみが出るからとの理由で、豆だけの商品にしました。
そのほかには、淡竹やカボチャが売っていました。

きっと、このかぼちゃはおすすめ商品だと思うのですが、
あまりカボチャを食べないのでわかりません。

買ってきた生ソラマメは、330g入っていて160でした。
50円/100gってことかな?
全部で4袋買ってきました。



そういえば、概して、国道沿いの産直は、ショッピングモール化しており、価格も品質も町内のスーパーとあまり変わらない。
さらに、季節にそぐわない商品までを取り揃えている。
やはり産直は、その周辺でできた作物を、安く売り出すというのが本当の姿で、
季節にそぐわない、作物まで売らなくてもいいのにな~~~~~~~~~。
まあ、そのおかげで、ちょっと奥まった産直探しが楽しいわけだが。

0 件のコメント: