2011年6月12日

七城メロンドームの試食販売

我が家では、毎年今どきになるとメロンドームから関東方面の知人にあて肥後グリーンを送っています。
大雨警報発令中でしたが、買いに行きました。

メロンドームの売りは
なんといっても、生産者が沢山出店していることです。
各生産者が、試食を出していて、それぞれの味を確かめることができます。
どこも同じような見かけなのですが、食べ比べると微妙に味が違います。
私は、ここに行くと
一切れずつ試食して、一周する事にしています。
その中で、印象に残った生産者から贈答品用の箱を選びます。
基本的に大玉が好まれるので、6L超の大というサイズで、”秀”を選ぶようにしています。
メロンドームの場合、”秀”で”大”だと、一箱(2玉入り)4000円します。
味の違いはあっても、値段は統一価格となっているから、試食は欠かせません。
今年は、あまりパッとしたメロンはなく、比較的ましな二軒を選びました。
で、”大”を聞いてみると、一箱しかないとの事
送るところが何件もあるから、一箱ではな~~~~ということになります。
ここでは、何個かまとめて買うと、おまけをくれたりしますから、なるべく一軒で買うのが正解です。
結局、数がそろわず、別々の生産者から買うことになり、
おまけもなしだから、なんだか例年に比べ損をした感じがしました。
どこか、ほかのお店を探そうかな?
 
帰りがけ、メロンドーム限定くまモングッズを見かけたので
即購入しました。
メロンは、不発だったが、くまモンはなかなか良い買い物をしたと思いました。

0 件のコメント: