2011年11月1日

新高梨の徹底比較:サンサンうきっこvs アグリパーク豊野 vs ふるさと市場熊本

旬を迎え、これから下り坂といった感じの梨。
多くのお店で、梨がお手頃価格になっています。
今日は、ちょっと比較してみようかと思います。


ふるさと市場で購入した1箱1500円の梨。
きずや痛みなどは、まったくありません。
まさにご贈答用品。 ランクは秀となっていました。

ためしに、一つ測ってみると、約800gありました。
7個入って、1500円だから、一個210円強になります。
しゃきしゃきして、甘味もあるおいしい梨でした。


これは、アグリパーク豊野で購入した四個で750円の梨です。
一個当たり、180円強となります。

最初は、ふるさと市場が圧倒的に安いかと思ったのですが
こうして比較すると、アグリパーク豊野もなかなか負けていません。
今回試した梨の中では、このアグリパーク豊野で購入した商品が一番おいしかったです。
食感といい、甘味といい、蜜の入り方といいい、文句なしです。
値段的にも、お安い感じです。

サンサンうきっこで購入した、傷物の梨です。
2kg近く入って、400円は超お買い得品だと思います。
実は、陳列棚の下の隠れたかごの中から見つけ出して購入しました。
傷物とは書いてありますが、きわめて軽微な状態。
まして、皮をむいて食べる梨ですから、まったく問題ありません。
甘味はじゅぶんですが、少し柔らかい食感です。
まあ400円ですから、文句は言えません。

最後は、知人にもらった宮崎県産の新高。
まさに、贈答品。
値段はわかりませんが、見るからに高そうです。
甘味を抑えた、ジューシーな梨ですが、
今回の比較では、微妙な感じです。

意外とアグリパーク豊野で購入した梨がおいしかったです。

0 件のコメント: