2011年11月12日

秋のチリメンジャコシーズン:天草上島の八代海

そろそろ秋のチリメンジャコシーズンなのですが。。。。。。
今年は、やはり春に続いて、秋も不漁のようです。
でも、なんとか今回は売ってもらいました。
我が家のお気に入りは、姫戸のチリメンジャコ屋さん。
ここのは、塩分がちょうど良く、おつまみ気分でバクバク食べれます。

選別の終わっていない、いろいろ入ったちりめん(かえり)を買ってきました。
やっぱり、ゆでたての天日干しは、半生状態で、
おいしいですね。
 二袋買ってきました。
一袋、1kg入っていました。
 太刀魚の子供がたくさん入っていて、結構これがイケるんですよ。

気前のいいおじさんが、
おまけに、釜揚げをワンパックサービスしてくれました。
これがまた、絶品!!
しかも、450g以上入っているから、
これだけで、結構するよね。

0 件のコメント: