2011年11月1日

マコモダケ:アグリパーク豊野

アグリパーク豊野は、松橋方面から218号線を美里町に向かう途中にある産直です。
以前は、閉店間際に訪れたので、商品がほとんどありませんでしたが、
今回は、午前中に入店したので、いろいろと売っていました。

まず目を引いたのは、梨です。
結構いいサイズで、お手頃価格だから、購入することにしました。
たわわに実をつけた唐辛子も一袋100円!
買って帰って、自家製ゆずこしょうに挑戦だ!

はじめて見た、マコモダケ。
”炒め物など中華に最適”と広告が貼ってあった。
物は試しとばかりに、購入しました。
甘味のある、食材でした。
味や食感は全然悪くはありませんが、使い方がまだよくわからない状態です。

0 件のコメント: