2011年6月12日

粉茶の正しい飲み方:水だし粉茶が夏にはお薦め

先日、MAXでハリカの水だしコーヒーポットは989円で売っていました。
見つけた瞬間、”これだ!”と思いました。
ふれあいセンターいずみのお気に入り商品である”粉茶”の専用ポットと言っても過言ではない。

粉茶は、お湯で入れると出過ぎる傾向があるので
ぬるま湯か水で入れるのがベスト。
さらに、通常の茶こしでは、粉がどうしても湯呑に多量に入ってします。
これらが、折角の味を台無しにする。
しかし、この組み合わせは最高で、極めて濃厚な冷茶がお手軽にできてしまう。
茶葉の片付けも簡単である。
粉茶ではなく、通常のお茶っぱを入れるときは、
最初ぬるま湯で茶葉をもどしてから水をすすぐのがよさそうだ。

これまで、簡易ティーバッグや水出し茶パックを使っていたみなさん!
これは最強の組み合わせです。
夏場、ものすごく活躍してくれること請け合いです。

”旨い”、”安い”、”健康的”、まさに最強の飲み物作成器です。

0 件のコメント: