2011年1月28日

シラスの時期

昨年から、シラスの虜になってしまいました。
あたあらしく開拓した、釣り場がシラス工場のたくさん存在する地域だったことに原因があります。
冷凍庫のイリコが底をついたので、工場を訪ねると
だれ一人いない、もぬけの殻でした。
電話して聞いてみると
季節は、5月前後と10月前後だということで、12月を過ぎると基本的に漁がないとのことでした。
でもせっかく来たのだから、と思い、訪ねると真空パックのイリコがあると教えてくれました。
おそらく500g入っていると思いますが、一袋1000円でした。
いつも買っている品物から考えるとちょっと高かったのですが、せっかくなので購入しました。
これがまた絶品で、うまみ成分が凝縮されていました。
もう二袋ぐらい買えばよかった。

0 件のコメント: