2011年1月28日

粉茶の穴場

最近、深蒸し茶がブームのようで、私もお茶を探して見ました。
あまりお茶を飲まない私としては、玄米茶が入門編としては適しているよな感じでした。
それでも、がぶがぶ飲もうと思うと、それなりの消費量になります。
産直めぐりをして、見つけました。
粉茶です。
スーパーの透明なビニール袋に入れただけの粉茶200g 200円と
真空パックされた200g 300円の上粉茶。
最初は、かなりバカにしていたのですが、
いろいろ試していくと、コストパフォーマンスがかなりいいお茶であることが判明しました。
どちらもそれなりに入れ方を工夫しないとベストな条件にはなりませんが。
入れ方さえ間違えなければ、100g 1500円前後の味は軽くクリアーできます。
試行錯誤の段階で半分以上使ってしまいました。
ケチらずに、もう一袋ずつ買ってくればよかった。
今度買に行ったときは、写真もアップします。

0 件のコメント: