2011年1月29日

五家荘のおいしいお茶

最近、NHKのためしてガッテンで、深蒸し茶の効能が紹介されていました。
熊本も茶どころが多く、安くておいしいお茶を探していろいろあるあたってみました。
生姜の産地として熊本では有名な氷川町の近くの泉町で見つけました。
それは、ふれあいセンターいずみという物産館です。


このお茶は、なんと200gで300円!!
最初は、如何にも胡散臭かったので、一つしか買わなかったのですが、
お茶を入れてびっくり、超絶品。
そこで、再度、訪れて6個購入してきました。
お店の人に聞くと、結構固定客がついている商品らしく
新茶の季節になると、まとめて20個くらい購入していく人がいるそうです。

 これも、粉茶です。簡易包装・・・・ってゆうか、ただのビニール入り。
150gで200円でした。これもまた、見かけが最悪だからまったく期待していなかったのですが、
これがまた、おいしいお茶で、渋みが少なく、うまみの濃いお茶でした。

今日、新しく見つけたおちゃ。ちょっと茎の部分が入っているお茶です。
これもまた、150gで200円。まだ試していません。

 あんまり、安いお茶ばかりでは面白くないので、100g 1575円の極上お茶も買ってみました。
まだ、おいしい入れ方がわからないのですが、下手くそに入れてもそれなりの味が出ました。
今後、ちゃんとした入れ方が決まれば、絶品になりそうな予感です。

0 件のコメント: