2012年7月21日

宮崎完熟マンゴーの苗を植え換え:おみあげマンゴ-を植えてみました。

完熟マンゴーの食べカスの種を適当のあまった鉢植えに埋めたら芽を出しました。
長雨も一段落した最近は、葉っぱも青々としてきました。
さらに、少しづつ成長しているようなので、
植え替えることにしました。
さっそくホームセンターへ行って、鉢を買ってきました。
ついでに土も買ってきました。大体10Lぐらいの土でいっぱいになりました。
植え換えの時、そっと種の周辺を見たのですが、根は、確認できませんでした。
マンゴーが実を点けるんには3年かかるそうなので
長期戦です。
しかしあっさりと発芽したのには驚きでした。

0 件のコメント: