2012年7月17日

宮崎完熟マンゴー(太陽の卵):植えてみたら芽が出ました




一か月ほど前に宮崎の知人から完熟マンゴーをいただきました。
300g程度のひとたまが、3500円!
とても自分で買って食べる勇気はありませんがもらいものなので、
食べることができました。
超~~~~~~~~~~旨かったです。
さすが、3500円!!!!
でも、真ん中部分が大きな種なので
食べられるところは、周りしかありません。
貧乏性のせいか、なんとなくもったいないので種をシャブッタ後
植えてみることにしました。長雨が終わって、ひさしぶりの晴れ間。
ベランダに出てみると、芽が出ていました!

正面のひょろ長いのが間違えなくマンゴーの芽です。ちなみに後ろに見えているのは、パイナップルで、これも食べ終わった後、なんとなく植えてみたら、2か月半たった今も朽ち果てることなく、中心から若葉が出続けています。さすがに熊本!!南国フルーツが手軽に栽培できちゃいます。そのうち大きな鉢を買ってきて、マンゴーを植え替えなければなりません。
熊本は本当にすごいとこだ!!


0 件のコメント: