2012年2月1日

不知火(デコポン)のはみだし品登場:熊本ふるさと市場

そろそろデコポンのはみだしものが出まわているかと思いふるさと市場に出かけてみました。
ちょっと品物が悪くて、高かったのですが、
購入することにしました。
 写真のネットは、1280円
いつもよりは、倍くらい高い感じがします。
でもまあ品物は、しっかりしていました。
 もう一つは、小ぶりで、見栄えの良くないしなもの
値段は、780円で、この時期としては破格だとは思いますが。。。。。。。。
 1280円の不知火は、300g以上あり、
まだ若くて、多少酸味が強かったが、
そこそこおいしい代物でした。
 780円の代物は、200g弱で、器量も悪く
味もいまいちでした。
5個ぐらいは、半分腐りかけていて、しかも苦くて、すっぱい代物で、
悪食の私ですら、パスせざるを得ませんでした。
 不知火よりは、スウィートスプリングが旬のようでした。
1.4kgで300円ならまあまあです。
味も十分でした。

不知火780円を買ったのが、痛恨のミスでした。

0 件のコメント: