2011年12月22日

不知火海のポンカン:姫戸ポンカンロードが開幕

冬になるとポンカンやその他の柑橘類の無人販売が
牟田港から姫戸にかけて並びます。

箱入りのポンカンが1000円
で5kgネット入りが500です。
今回は、この写真のポンカンがいまどきにしてはおいしかったです。
試食もあって味が確認できてよかったです。
もう一つあった無人販売ですが、大きめで
皮も厚く立派でした。
しかし、水気があまりなく、甘くありませんでした。
あんまり見栄えが良かったから、2ネット買ってしまったが、
なかなか減りません。
ポンカンは、皮が薄めのほうがよさそうです。

追記:味が今一だった、このポンカンも、
一週間放置したら、とても甘くておいしいポンカンになりました。
きっとちょっと早かったのでしょうね。
長期にわたって食べるなら、こういったタイプのポンカンもいいかもしれませんね。

0 件のコメント: