2011年7月18日

夏季限定メニュー”五家荘椎茸そうめんセット”:ふれあいセンターいずみ

最近お気に入りの、ふれあいセンターいずみのレストラン炉丹、
夏の限定メニューは、五家荘椎茸そうめんセットです。
写真のように、そうめんと天ぷら盛り合わせ、お稲荷(あるいは雑穀米おにぎり)とデザートとして
コーヒーゼリーがついて、1050円!!
器もきれいだし、盛り付けもきれい。
味は、申し分なし!!
これで、1050円は破格だと思う。特に、健康への配慮が必要になる中高年にはうれしいメニューですね。

類似のメニューとして、ざるそばセットもあります。
お蕎麦は、腰があって、御出汁もカツオの風味が聞いていてとてもおいしく仕上がっています。
このセットも1050円。
大満足です。

産直コーナーでは、乾燥シイタケが大変お買得のお値段でした。
見かけは、小粒なのですが、内容的にはかなりいい品物だと思います。
玉ねぎも大玉が沢山入って200円。

タイミングが合えば、このお店が現在一番コストパフォーマンスが高いような気がします。

0 件のコメント: