ここは、いつ来ても生姜が安くて。
ここの値段を知ると
スパーでは、生姜が買えなくなってしまいます。
330g(土がついているから、正味300gかな)で100円ですよ。
ありえない、値段でしょ。
さすが、生姜の里です。
ちなみに、熊本ではかなりお安いほうの熊本ふるさと市場でも(上の写真)
一キロ500円くらいします。
半値とはいかないが、70%ぐらいの値段になります。
小腹がすいたので、レストランんで食事をしました。
写真の品物が生姜づくし定食1200円です。
結構おいしいですよ。
もう一つは、豚の生姜焼き定食780円
このお肉もやわらかくて、とてもおいしかったです。
どちらの定食にもサラダバーがセットになっていて、
東陽町で取れた新鮮野菜や果物がお替り自由で食べられます。
ドレッシングも4種類ほど用意されていて、
なかなかそれぞれおいしかったです。
野菜のお代わりをなんどかすると、なんとなく、サラダバーだけでも元が取れそうな感じでした。
別料金になるのですが、ホットコーヒーがお勧めです。
おそらく町で出されている豆と同じなのでしょうが、
味がとてもまろやかで、食後のコーヒーとしては、絶品です。
きっと、水がいいのでしょうね。
近くに石匠館というスポットがあるらしいので、
寄り道しました。
こじんまりとしたつくりで、石工の展示が主のようです。
外からは、内部をうかがい知ることはできず。
貧相な石組みの館に、300円払って入館するだけの魅力を
我々は感じることができず。帰ることにしました。
ここに300円払うくらいなら、生姜を1kg買ったほうが断然お得な気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿